ファンティークの扇子の要修理・交換サービスは、
- 大切にしていた扇子の要が外れてしまった。
- 要にストラップや紐を付けたいが穴が空いていないため付けられない。
こんな方のためのサービスです。
当店以外で購入された扇子を、次の規定で修理または交換をいたします。(当店で購入された商品は、当店の保証規定に従って修理いたします。)
1. 修理・交換内容
2. 費用・お支払い方法
- 後払い(ヤマト運輸の代金引換便)か前払い(銀行振り込み)のどちらか一方を選択してください。(クレジットカード決済は利用できません。)
- コース1(後払い)
ヤマト運輸の代金引換便(\2,000)
当店に対象の扇子をお送りください。修理後、ご指定いただいた宛先にヤマト運輸の代引きでお送りしますので、セールスドライバーに2,000円をお支払いください。
- コース2 (前払い)
修理代金支払い確認後に修理し、郵便局のポスパケットで返送(\1,500)
当店に対象の扇子をお送りいただくとともに、指定口座へ修理代金を振り込んでください。修理後、レターパック等の郵便小包でお送りします。ポストへの投函となりますので、返送先ポストの安全性に不安がある方はコース1をご利用下さい。
3. 注意事項
- 修理の対象は夏扇子です。飾り扇子・舞扇子・白檀扇子などは修理対象としておりません。
- 上のリンクをクリックして修理対象が夏扇子であることを確認してください。(骨の数がおよそ25本〜35本で、閉じた時の長さが18cm〜23cmくらいのもの)
- 修理時、扇骨に熱を加えてプラスチックの要部品を固定しますので、
- 扇子の親骨(両側の一番太い扇骨)が竹製であること。プラスチック製は破損や変形しますので修理できません。
- 同様の理由で、親骨が塗料で着色してあるタイプの場合は、修理時に塗料が剥がれたり変色する場合があります。
- 扇子を閉じた時の長さが27cm を越えるものはこの修理規定対象外です。
- 修理不能事例
次の写真のような「要以外の破損」は修理できません。修理不能の場合は送料実費の代金引換便にて返送いたします。
- このページの規定は単純な要の破損を想定しています。修理品は十分注意して取り扱いますが、当店以外で購入された扇子を対象としているため、扇子の骨に予定外の傷が付く場合があります。
- 当店までの送料とコース2・振り込み手数料は、依頼者負担となります。
- 修理期間は約1週間です。
- このページの金額は全て消費税を含んでいます。
- 以下のフォームから、ご依頼ください。折り返し送付先情報などをお知らせします。