個性
11月 19th, 2010少々、昨日のネット広告の続けでもあり。
それにしても、「扇子」と入力してネット検索すると、何と多くの会社や業者がヒットすることか。
私が「友ストアー」を作った約10年前とは、比較にはならない。
その頃は、ネット広告自体も、今ほど認知されていなかったと思う。
単に検索結果が上位に来るかどうかの、チェックだけだった。
今は、SEO対策と、広告が、とても重要となる。
正直なところ、当店も、成績はヨロシクナイ。
問合せも含めて、来客数が減っている。
より良いサービスや製品作りに心がけようと思うのだが、仕事自体が減っている事は、死活問題になってくる。
なので、「改善」や」「変革」が必要となってくる。
大げさな言葉だけど。
で、その中身はどうするの?
誰もが悩むことだが、それが一朝一夕には見当たることはない。
しかし、大きな方向性は、最初に計らなければならない。
当社のような、超マイナー会社にとっては、「個性」こそが命ではないのか?
そう想い続けている。
「個性」の中身についても、これまた、「世間をアッと驚かせたい」となど、大それた、空虚な夢を見てはいないか。。
言い古された言葉かもしれないが、まずは、「隙間」や「ニッチ」であって良い。
個性を出して行きたい。
扇子
オリジナル扇子
株式会社ファンティーク