個性

11月 19th, 2010

少々、昨日のネット広告の続けでもあり。


それにしても、「扇子」と入力してネット検索すると、何と多くの会社や業者がヒットすることか。

私が「友ストアー」を作った約10年前とは、比較にはならない。


その頃は、ネット広告自体も、今ほど認知されていなかったと思う。

単に検索結果が上位に来るかどうかの、チェックだけだった。


今は、SEO対策と、広告が、とても重要となる。


正直なところ、当店も、成績はヨロシクナイ。

問合せも含めて、来客数が減っている。

より良いサービスや製品作りに心がけようと思うのだが、仕事自体が減っている事は、死活問題になってくる。


なので、「改善」や」「変革」が必要となってくる。

大げさな言葉だけど。


で、その中身はどうするの?

誰もが悩むことだが、それが一朝一夕には見当たることはない。


しかし、大きな方向性は、最初に計らなければならない。


当社のような、超マイナー会社にとっては、「個性」こそが命ではないのか?

そう想い続けている。


「個性」の中身についても、これまた、「世間をアッと驚かせたい」となど、大それた、空虚な夢を見てはいないか。。


言い古された言葉かもしれないが、まずは、「隙間」や「ニッチ」であって良い。

個性を出して行きたい。


扇子

オリジナル扇子

株式会社ファンティーク

Leave a Reply