9月
9月 1st, 2009夏のお仕事も一段落。
毎年リピートいただいたお客様、初めてご来店いただいたお客様、全ての方に感謝である。
残念ながら、納期や金額の折り合いがつかず、断念された片も、お問い合わせいただいたことに有難く思う。 また何かの機会にご相談いただければ、嬉しい限りである。
総括すると、総量としては、一昨年よりも減った。 (去年はお休みをいただいたので、データがなく、比較ができない。)
何処様の話を聞くと、まだまだ、いや益々苦しい状況が続いていくのではないか。
その中でも、好調な企業は沢山ある。
扇子は生活必需品ではないので、低価格で競争するつもりはない。
しかし、この店に任せてみたいと思っていただく様になるのが、重要だと思う。
道は険しいと思うが、頑張りたい。
一昨日には、政権交代となったが、思い切って改革して行って欲しい。
無駄遣いや裏で動く金を無くしてくれたら、それでも財源が少なくて消費税を上げざるを得ない状況なら、納得する人は多いのではないだろうか。
永く続いた政権が、さんざん国家の借金を膨らませておいて、消費者庁のスタートに、まだ自分のものだと固執しているのを見ると、やはり国民の感情が何にも解っていないと感じる。
透明性があり、当たり前のことが通じる世の中になって欲しい。
京扇子
オリジナル扇子
株式会社ファンティーク