オリジナルの帽子
9月 29th, 2010先日の、手作り市でオーダーした、オリジナルの帽子が完成した。
http://www.fantique.co.jp/blog/?m=20100915
皆さんの好き嫌いは別にして。
どうです、見たことのない色でしょ!?
ブリティッシュ・テキスタイルということで、タータンチェックの輸入生地で制作されている。
市の後に、数枚の、生地の見本写真がメールで送られて来て、その中で選んだ。
その際に見積もりもあったのだが、思ったよりも高かった。
でも、まあ良いかと思い。
私に似合うかどうかは別にして。。
恐らく、世の中に1個しか存在しないオリジナル。
自分もオリジナル扇子の製造の仕事をしているのだが、やはり出来上がってきたら、とても嬉しい。
色んな所に被って行って、聞かれもしないのに、自分から見せたがりそう。。
ついつい仕事と照らし合わせて考えてしまう。
品質、価格、オーダー方法、宣伝方法・・・
価格の折り合いが付けば、これから色んなオリジナルの物を、オーダーしたいと思う。
扇子
オリジナル扇子
株式会社ファンティーク
This Is It
9月 28th, 2010マイケル・ジャクソンの、コンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。
DVDのレンタルが出たので、観た。
いきさつを良く知らなかったので、彼の死後、割と早くロードショーとなり、そして内容も良いと聞き、何だか彼の死が前提として分かっていたのかと、野暮な勘りもあった。
実際には、コンサートDVDの特典映像となるはずの未完のパフォーマンスを撮り溜めていたようだ。
なるほど、同じ曲ながら、色んな服装でのリハーサル風景が、パホーマンスとして成立している。
しかし、衣装か私服か分からないが、いつも括弧よく決まっている。
ネタばれになるが、ステージのバックの映像やセットが、なんと豪華なことか。
これまでのPVを踏まえつつ、それに新しい趣向を加えている。
大物アーチストとなると、まずは新譜を発表して、それに合わせて、ツアーを行うことが多いと思う。
彼も、書き溜めた曲が、100曲以上あるらしい。
でも、それをレコーディングする時間はなかったのだろうか?
それよりも、一日も早く、ファンの前に、復活したかったのだろうか?
今更ながらも、近い将来の己の死を知っていたのかと、やはり感じてしまう。
扇子
オリジナル扇子
株式会社ファンティーク